B級グルメ

かのやのうどんはダシが美味すぎるゆえダシの海で溺れてしまう

かのや

まいども!かにおるだよ!

新宿で安くて美味いうどん屋って知ってる?

知ってるよ、それは「かのや」だ!

西口と東南口に2店舗ある「かのや」

かのや外観新宿西口のヨドバシカメラの並びにある「かのや」

新宿には西口と東南口に2店舗ある。ワイが良く行くのは新宿西口のヨドバシカメラの並びにある店舗。

間口の狭いエントランスだから注意ないと見過ごしちゃうけど、食品サンプルが飾ってあるからわかるはず。

ダシがヤバい!コスパ最強の激ウマうどん

本当にねえ、美味すぎちゃってw。

かのやにドハマリして、ついつい週5で通ってしまった…。

店の看板メニューの「かのやうどん」を食るんだけど、まあ安くて美味い!

かのやうどんかのやうどん=500円。このクオリティーにビビる

チェーン系うどん屋のレベルも上がってるけれども、ちょっと格が違うというか。他店は同価格帯じゃ勝負にならないよ!

この値段でこのクオリティーはビビる。かのや一択になるね!

製麺屋の直営店なんで、麺が美味いのはもちろんだけども。

ダシだよダシ!

ダシが美味すぎる!ダシだけで飲みたいくらい美味い。

なんてったって、化学調味料不使用の自然の旨味をギューッと濃縮。毎日食べても飽きない、カラダにも良くて健康的!

かのやのこだわりこういうPOPってファン育成に有効

見た目からして美しいでしょ、黄金色のスープ。
それに加えて、こんなにも色どり豊かな具材のデコレーション

フツーに美味いダシに茎昆布・がごめ昆布・おあげが混ざって
旨味の3重奏が舌を惑わせる。みんな虜になっちゃうよ!

これで500円って奇跡でしょう!

500円のクオリティーじゃない!倍額でも良いくらい。

麺はちょうどいい塩梅、コシがあるけ歯ごたえはくどくない。

麺はやわらかろうが、コシがあろうが、実のところ両方とも好きなんで。まったく文句ナシ!

かのやのサイドメニューも豊富だから迷っちゃう

とりからかのやの鶏の唐揚げ2個で190円

鶏の唐揚げ・かき揚げ・げそ天、みんな美味い。

別皿で出てくるので、そのままクリスピー感を楽しむも良し、つゆに溶かしてふやけた天ぷらをほおばるも良し、どっちのチョイスもイケる。

ワイは最初はクリスピー、後半はつゆに浴びせる。

つゆに溶けた揚げ油も美しい。鼻に抜ける天ぷらのダシの香りのコラボレーション。

鼻で香って、舌で味わう。

他のおすすめメニューは、食べた際に随時更新していきます!

肉汁せいろ肉汁せいろ580円なり。ダシは濃く深め、麺を食らう!

新宿は立ち食いそば激戦区だけど、かのやがコスパNo.1だ思う。

最近は、箱根そば本陣(ここもダシが美味い)に足繁く通ってたけど、かのやに出向く率が増えるね。

関西風のダシで食べるうどんが最高!

かのやメニュー豊富なメニューの中からお気に入りを見つけよう!
ABOUT ME
アバター
かにおる
電脳おえかきマン。現実ではゲーム関係のお仕事。バンバン書きまっせ!バンバン売りまっせ!ネットの世界で成り上がれ!